腱鞘炎手術の記録

腱鞘炎(ばね指)ガングリオンに翻弄された記録です

腱鞘炎手術の記録・・・右中指 <4日目>

少し腫れがひいてきました

動きは・・・

あんなに快調だった右手なのに
腫れてからというもの動きが鈍すぎる
動かしても中指だけが置いてきぼり(-_-)zzz

左手は回復の加速が止まらない
今日もピラティスへ。
娘に「え~?!行くの?」って言われたけれど
先週も行ったもん (*^_^*)

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

手術までの経過~⑩

もう一度
手術しかないのか?っと頭をよぎり始める
そんな時に
コロナの濃厚接触者になり
10日間ほど仕事を休む事になった
家事もほとんどせず
外出もほとんどせずに過ごした
なのに
手が痛くなったり動きずらさが酷くなる
もう
再生医療では追い付かない気がした

この先
2クール目の再生医療を繰り返す程の余裕はない
ネットで手術についての検索ばかり繰り返した

そんな時に目にしたのが
2mの切開で済む 低侵襲手術
まるで魔法の手術の様
手術時間が5分とか
翌日からシャワーも可能とか
縫うこともなく遠方から来た方が外来で手術を受け帰っていく
手術直後には何もなかったように指もしっかり曲げられている

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 病気ブログ 腱鞘炎へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ