腱鞘炎手術の記録

腱鞘炎(ばね指)ガングリオンに翻弄された記録です

腱鞘炎手術の記録・・・右中指 <1日目> (2023年再手術)

無事に終わりました。

去年切開した腱鞘がやはりしっかり繋がって治癒していたそうです。

去年の手術中、何度も何度も確認し

腱のスムーズな動きも確認しました。

それが傷の回復と共に繋がって回復するなんて…

でも、実際そんな感覚がシッカリありました

30日ごろを境にでした。

 

手術の半年ほど前に受けた再生医療の影響もあったのかもしれません

 

とりあえずもう終わりにしたいです。

仕事もひと月休む予定です。

今回は、手術の費用も高額でした。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 病気ブログ 腱鞘炎へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ