腱鞘炎手術の記録

腱鞘炎(ばね指)ガングリオンに翻弄された記録です

腱鞘炎手術の記録・・・左中指 <6日目>

余り大きな変化はない。
リハビリの前って温浴が良いらしいけれど…
まだ、お湯には浸けられないので
ゴム手袋をはめて食器洗い(お湯)後が良さそう。
あ…もちろん腫れがひいたのでの話です。

手洗い・シャワーは
当日から許可が出てる。
さすがにシャワーや洗髪は当日はしなかったけれど
包帯が外れてから
外出後に手洗いも出来るから良かった。

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

手術までの経過~⑥

再生医療についても検討を始める
自己血を採血し~培養して 薬剤を作る
高額過ぎて私には無理!!と思っていたけれど
ちょうど、予期せぬ手術給付金を受け取ったばかりだった。
白内障の手術後に起きる
後発白内障になっていたそうで
眼科の外来受診時にそのまま、レーザーにて手術を受けて
12万円の給付金を受け取ったばかりだった。

自分の血液で作られる製剤だから害はない
高額なのがネック 
と、言っても キャンペーン中で198,000円で製剤が6本作れるそうで
これってよその金額から比べると破格
10本の指の中で
症状があるのが1本だけなら手術に迷わなかったけれど
現在進行形で2本
怪しいのが2本
そうなるとやっぱり手術は避けたい
再生医療を試みることに決めた。
手術給付金と言い、きっとこのタイミングは縁だったんだ。

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 病気ブログ 腱鞘炎へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ